てきとー物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 水 泳

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今日の夕方仕事を早く切り上げて、プールに向かう。
画像

かなり久しぶりに、次男と鶴見のふれーゆに行った。
到着時間は1830時過ぎで、閉館時間は2000時。あまり時間が無い。
故に、ガンガン泳ぐ事にする。早速、体を温めクロール開始。
次男K君は、イトマン水泳教室の特殊コースに在籍しているので、
クロール〜バタフライまで、器用に泳ぎ分ける事ができる。
一番得意なのは、平泳ぎなので7割は平で泳ぐ。
閉館間際の到着のため、大半の人は帰ってしまったようだ。
嬉しい事に、ほぼ独占状態でプールを利用する事ができた。
まるで誰もいない海で、2人だけでサーフィンをしている感じに似ている。

最近のランニングの成果か、長距離を泳いでも息が切れてこない。
故に、今日はかなり行ける気がする。
水泳は、マラソンよりも体に負担がかからないらしいので、
泳いでいて体が痛くなる事がない。それって、結構嬉しいことです。
もちろんK君は、全開で来る。いくら泳いでも全然OKモード。
クロールもかなりスピードが付いてきているので、
抜かされるのは時間の問題だと推測する。
休憩を入れながらだが、1kmぐらいは泳いだ模様だ。
体全体が、引き締まる感じ。
なかなか良い運動になりました。
水泳もたまにはいいすね。
画像

車に乗る頃には、お腹は激減り。
片倉町のニュータンタン麺本舗イソゲンに到着。
定番のギョーザ+タンタン麺中辛を発注する。
ギョーザはあつあつで、最高の食感。
ビールを飲めないのが、かなり残念。
画像

タンタン麺初挑戦のK君、最初は何か不安そう。
しかし、3口食べるとその味に感動。
みるみるうちに、残りはスープだけ。
にんにくと玉子の独特のハーモニー、最高です。
かなり体も温まる。
タンタン麺て、ジャンクフードだと思っていたけれども
意外と体に良いのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安くてスミマセン
...続きを見る
日本のお茶
2009/07/26 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
玉子も入っておいしそうですね。
今度メタボ決着したいところですが、リンクをみると神奈川区や港北区ばかりなので、無理そうですね。。
残念。
H氏
2009/02/08 23:35
お久しぶりです・・・。
私も昨日プールに行ってきました。と言っても、まだバタ足も時々沈んじゃう長女(2年生)と顔をつけると鼻から吸い込んじゃう長男(年中)をダンナと交代で指導するので自分はほとんど泳げず、クロール150mにバック50mしか泳いでません。
でも、水の中にいるだけで気持ちいいよね・・・って思うのは私だけかな?
担々麺美味しそう〜!辛いものって汗も出るし、ほどほどなら体にいいかもね。
yuko
2009/02/08 23:52
てきとー様、お疲れ様です。
ニュータンタン私も大好物です! 先日、保土ヶ谷駅方面をランニングしてたらこれまた大好物のラーメン花月を発見! 早速後日食べに行ってきました。 味噌を食べましたがやっぱりウマかったです〜 ラーメン屋の割には店がキレイでした。
カミキリ屋
2009/02/09 01:01
H氏君お疲れ様です。
確かに酔った後のタンタン麺、それ程重くなくて結構いいかも。でも、桜木町近辺には無いんだよねー。やっぱり、日の出ラーメンですか。
てきとー日記主人
2009/02/09 22:19
yuko さま こちらこそお久しぶりです。
こうなりゃー、2人揃って水泳習わすってのはどうですか?自分の子供も最初は、小児ぜんそく対策で水泳始めました。今となっては、俺より泳ぎが上手い。子供は上達早いですよ。
確かに、水の中にいると気持ちよくなります。でも、水温が極端に低いとダメですけど。
タンタン麺は最高です。
てきとー日記主人
2009/02/09 22:26
カミキリ屋さま お疲れ様です。
今度ラーメン花月行きますか。走った後なら、ガッツリ食えますよねー。マラソン→軽く飲む→花月で締める。て感じもありですよね。いつか企画しましょう。
てきとー日記主人
2009/02/09 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
水 泳 てきとー物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる