てきとー物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 生姜焼き

<<   作成日時 : 2009/04/29 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、事情があり料理人になっております。
画像

理由は、聞かないでくださいませ。
今日の献立は、中華炒めと豚の生姜焼き&キャベツです。
魚の連続攻撃で、子供よりクレームが入ったため、
久しぶりの肉系料理を作りました。
そして忘れてはいけないのが、小学生のK君作の味噌汁です。
やはり生姜焼きは、前もって肉をタレに浸しておくと上手く仕上がると思います。
レタスもしくは、キャベツと一緒に頂くと本当に旨いです。
もちろん、ビールにもバッチリ合います。
画像

中華炒めは、少し味が濃すぎたかもです。
醤油の入れすぎかもしれません。
我ながら、料理のセンスはあやしいです。
本日の一番人気は、次男K君作の味噌汁でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは,更新ご苦労様です。自分はどちらかというと料理はだめな方なので現在も外食中心です。

自分一人だとそれもいいかもしれませんが
やはり子供がいるとそうはいかないですね。

てきとー主人の料理は本とか見たりするのですか
それとも全くの自己流ですか

ではまた更新お願いしますね
まんです
2009/04/30 22:49
まんちゃん お疲れです。
外食中心だと飽きてきませんか?
自分も、外食中心でしたが、飽きてきて最近は自分で作っております。勿論、本を見ながら調理しますよ。
てきとー日記主人
2009/05/02 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
生姜焼き てきとー物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる